exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

ちょっと考えれば危険性に気づく筈だが

2014年02月27日 12時28分02秒 | Weblog

ビットコインつうものを初めて知ったが、
ああいうものを百万人単位の人々が利用していた事に驚いた。

今迄、多くの詐欺事件があったではないか。
日本以外にも、世界各国であったであろう。
何故、実体の無いモノにお金を出しちゃうんだろう。

電子マネーやプリペイドの普及が、
こういった仮想通貨に対する警戒心を薄くしたのか?


まあ、
私も、クレジットカードぐらいは使っているが、
(フィッシィング詐欺とかの危険性はあるものの、)
目に見える、お金の移動手段だとは思っている。

ビットコインのシステムだが、
Logがどうのこうのと解り辛い。
解り辛い故に、
疑問点を疑問点として疑う目を逸らしてきたのかもしれない。

何だか分らないが、
複雑なシステムでガードされているんで大丈夫なんだろう、
と、利用を始めてしまうんじゃないだろうか。

こういったシステムは、
単純明快であるべきだ。

大体、通貨として認められていないモノなんだから、ねぇ。


国で認めているシステムで無い為に、
法的にはどうしようもないと。
一人当たりの保有額ってどの位なのか分らないが、
総額で400億円が消えたとも。


今までの例からすると、
消えたお金は出てこない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週から、また | トップ | 話題作りですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事