exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

自給自足

2008年01月31日 10時18分25秒 | Weblog

出血が止まらず、
気を失いかけた夢を見ました。

このまま、どうなっていくんでしょう。



中国製の食品の販売に規制をかけるべきだと。

昨日のニュースを見るにつけても、
原料の栽培段階や、
製造段階にも問題があると思われるが、
何か意図的なものも感じます。
これが、日本人が食べる物だと判っていて、
起きた事件ではないかと。

まったくをもって、
分からない人種だと。

こんな事ではオリンピックに選手を出せません。

選手村での食事にも危険が潜んでいそうです。
有り得ない事では無いと思います。

スーパーの惣菜売り場でも、
中国を始め、タイ、ブラジル、
様々な原産国の表示がなされてます。
まあ、
表示してるスーパーはとても良心的なんですけど、
やっぱ、避けちゃいます。

現段階では高コストなんでしょうけど、
もっと、食料の自給率を上げなくては。
国レベルで動き出さないといけないんじゃないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ” | トップ | これから、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事