exit

そんな独り言
cafe-subaru blog
http://www.jomon.ne.jp/~subaru55/

せめて準備を

2014年08月05日 18時29分18秒 | Weblog

走れないんで、
装備のメンテを。

シートバックを装着した場合、
ロープが接触する部分があるのだが、
傷防止にプロテクション・シートを利用している。
しかし、
これが結構高価だ。
30cm×20cm位のが3枚ほど入って、2,500円以上する。

貼るのに失敗したり、
ツーリング後に剥がしたりすると、
そこそこロスが出るのだが、
それを勿体無いとして、貼ったままにしたりしてる。
それも格好悪いのだが。

なもんで、
安価なモノを探してる。

で、
この度目を付けたのが、
100円ショップで売ってるタブレット用の液晶保護シートだ。

結果から言って、イマイチだった。
柔軟性に欠ける。
まあ、真平らなモノにはるもんだからな。
曲面には向かない。

切り取って、
テープ状にして何枚が重ねて貼るか。
それなら、最初からテープ状のものはないか・・・・・

以前、
透明な梱包用テープを使ってみたが、
粘着力があるんで、
剥いだ時に糊が残る。

何かいいモノ・・・・・・・・


あった!

クルマの内装を脱着する際に使用する保護テープ!

灯台下暗し。


明日、会社に出たら真っ先にチェックしよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みに恵まれない | トップ | 雨で流れるのも興ざめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事