流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

千僧駐屯地創設68周年記念行事 観閲式・訓練展示

2019-05-14 | 陸上自衛隊
5月12日(日曜日)、陸上自衛隊千僧(せんぞ)駐屯地にて創設記念行事が開催されました。

当地は、兵庫県伊丹市広畑に所在する陸上自衛隊の駐屯地です。
駐屯地グランドにて、観閲式及び訓練展示が行われました。


式典演奏を担当する第3音楽隊(千僧駐屯地)

観閲式

観閲官:第3師団長 陸将 田中 重伸(たなか しげのぶ)


当日は、見学場所が確保できず、暑い最中の来賓祝辞が・・・(;_;)(>_<)(×_×)
やむなく日陰へ移動しました。( ̄へ ̄|||) ウーム

観閲式及び訓練展示の終了後

「1トン半救急車」第7普通科連隊 本部管理中隊/福知山駐屯地(京都府福知山市)
急病など不測事態などに対応するため待機していました。


訓練展示が終了しても全ての来賓が招待席から退場しないと隊員さん達は撤収出来ないようです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


「81式短距離地対空誘導弾」(短SAM)第3高射特科大隊/姫路駐屯地(兵庫県姫路市)


「高機動車」(HMV)第37普通科連隊 重迫撃砲中隊/信太山駐屯地(大阪府和泉市)
“120mm迫撃砲RT”を牽引しています。


「74式戦車」第3戦車大隊/今津駐屯地(滋賀県高島市)


「155mmりゅう弾砲FH70」第3特科隊/姫路駐屯地(兵庫県姫路市)


「軽装甲機動車」(LAV)第37普通科連隊 第5普通科中隊/信太山駐屯地(大阪府和泉市)


「82式指揮通信車」(CCV)第3師団司令部付隊/千僧駐屯地


「74式戦車」第3戦車大隊 第2戦車中隊/今津駐屯地(滋賀県高島市)
戦闘訓練展示における対抗部隊(仮設敵役)を担当しました。

隊員の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

この後は、装備品展示を見学します。・・・つづく。(^_^v

<<出番待ち部隊>>

地対空誘導弾ペトリオットシステム「発射機」(LS)第12高射隊/饗庭野分屯基地(滋賀県高島市)
航空自衛隊からの参加部隊でした。(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千僧駐屯地創設68周年記念... | トップ | 千僧駐屯地創設68周年記念... »

コメントを投稿

陸上自衛隊」カテゴリの最新記事