流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

桂駐屯地創立65周年記念行事 訓練展示

2019-11-14 | 陸上自衛隊
11月10日(日曜日)、陸上自衛隊桂駐屯地にて創立記念行事が開催されました。

当地は、京都市西京区川島六の坪に所在する陸上自衛隊の駐屯地です。
駐屯地内にある訓練場にて「訓練展示」が行われました。


敵ゲリラの出現情報を得て、多用途ヘリコプター・UH-1Jにより偵察要員が投入されました。


多用途ヘリコプター・UH-1Jは、現場から速やかに離脱します。


敵ゲリラの爆弾を発見し、不発弾処理隊が現場へ派遣されました。


爆弾の信管を取り外す作業を行います。


信管の爆破処理を行いました。


信管を抜かれた爆弾の回収へと移行します。


不発弾回収車のトラッククレーンにより爆弾を吊り上げます。


安全化された爆弾を不発弾回収車の荷台に積載します。


積載完了後、作業現場を速やかに離脱します。


敵ゲリラの火力により被弾し、走行不能となった73式大型トラックが救援を求め、重レッカが現場にきました。


重レッカに装備されているクレーンにより、73式大型トラックの前部を吊り上げます。


重レッカは73式大型トラックをけん引し、速やかに救援現場を離脱します。


敵ゲリラが現れ、偵察要員に襲いかかります。


偵察要員は、徒手格闘により応戦します。


精強なる偵察要員によって、敵ゲリラは全滅しました。


再び、多用途ヘリコプター・UH-1Jが来ました。


偵察要員を収容しました。


収容完了後、多用途ヘリコプター・UH-1Jは速やかに離陸しました。


訓練展示を終了とする状況終了のラッパが吹奏されました。

後方支援部隊ならではの訓練展示でした。
当方、大感激しています。
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ

この後は、装備品展示を見学します。・・・・・・・・つづく(^_^v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂駐屯地創立65周年記念行... | トップ | 桂駐屯地創立65周年記念行... »

コメントを投稿

陸上自衛隊」カテゴリの最新記事