流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

岳南鉄道

2012-03-11 | 鉄道
岳南鉄道は、静岡県に1路線を有する富士急行グループの鉄道会社です。
画像は、静岡県富士市鈴川本町に所在する「吉原駅」です。


吉原駅改札口


駅構内に掲示されている岳南鉄道車両の写真


硬い厚紙で作られた乗車券(切符)が使われています。
「硬券(こうけん)」と呼ばれています。


「岳南鉄道8000形電車」
公募による「がくちゃんかぐや富士」の愛称があるそうです。


「岳南鉄道7000形電車」


「電車・機関車祭り」のペットマーク


車内の様子です。
運転席中央に「寄せ書き帳」のようなノートが掛けてありました。
乗客の方々が感想などを書き込まれるのでしょうね。
非常にアットホームな電車だなと感じました。

途中下車へと続きます。(^_^¥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関車・電車祭り | トップ | 浜松ジオラマファクトリー »

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事