流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

水木しげる記念館

2015-08-11 | 博物館・資料館等
水木しげる記念館は、漫画家・水木しげる氏の画業および関連事業の集大成として、同氏自身が世界中から集めた
妖怪関連のコレクションや独自に制作したオブジェの展示などを中心に同氏と妖怪の世界を展示・紹介されている
博物記念館です。

残念ながら、館内は撮影禁止でした。 (×_×)(;_;)(T_T)
同館入口周辺のみの撮影となりました。f^_^;


「水木しげる記念館完成妖怪灯籠」(平成15年8月31日建立)


「山高帽の水木先生」(左側)、「妖怪ぐるぐるガイド」(右側)


「のんのんばあとおれ」


「鬼太郎(赤ん坊)とお父さん」

100年の歴史を誇る料亭を改装して作られた館内には、迫力満点の妖怪オブジェやジオラマ、映像が溢れ、
重厚な雰囲気とともに水木ワールドの魅力を満喫できるようになっています。
水木ワールドの集大成でした。

館内を撮影できなかったのは非常に残念でしたが、みどころ満載の楽しい記念館でした。
ありがとうございました。 <(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水木しげるロード | トップ | 境台場跡 »

コメントを投稿

博物館・資料館等」カテゴリの最新記事