酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

車のコーティング

2018-10-21 15:22:35 | のほほん日記系

私は車の洗車が嫌いである。
ワックスやらコーティングやらも面倒くさい。
若いころはいろいろやっていたが、結論として「車は道具」というところに落ち着いた。
今や錆びなければタッチペイントすることもないし、ドアの傷なども適当な時期にコンパウンドで擦ればほとんど消えるので気が向くまで放置。
機能的な部分は手をかけるが、外観は無頓着だった。

しかし、嫁さんは前の車のコーティングがいたくお気に入りでXVにもコーティングしろという。
そこで、近所でもほとんど知られていないが洗車マニアの人がやっているコーティング屋に出してみた。

『うーん、ヌメヌメ(^_-)-☆』
昨日までは、光に照らされると同心円状のミガキ傷が見えていたのが、ほとんどなくなっている。
(コンパウンド磨きで消えたのとコーティング剤で見えなくなったのもあるだろう)
「うちのは最高級の店と同じガラスコーティングなので」
とか言っていたが、化学屋の私には『(ガラス成分入り樹脂コーティングじゃろ?)』ってとこか。
私が未開封のまま持っている【ポリシラザン】はガラス化する本物のガラスコーティングだが、自分で塗る勇気がない。
なぜなら、本当に固形ガラス化するのでたぶん厚塗りするとヒビ割れると思うのである。
ま、それはともかく・・・写真だとわかんないかなぁ。


まぁ、満足満足(^^♪
ボンネットあたりはグルグルのミガキ傷が見えない程度にピカピカ。

ドアのツメ傷は消えているが、ここはミガキ傷が残っているねぇ。
他と違いすぎるのでポリッシャで磨き残したか?(^-^;
元々気にならない性格なので問題なしだけど。
それよりも隅々まで磨き上げてくれて、絶対自分ではやりたくないな。
電話してから2か月待ちだったけど繁盛してるのもわかる気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿