酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

オ・ト・ナ・買い (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2012-06-15 22:54:55 | のほほん日記系
4月から通勤時間が長い。
帰宅途中にオシッコ行きたくなった。
我慢に我慢を重ねて家まで・・・
と思ったら、最後の最後にすごい渋滞。
『う゛~、ちびりそう』
しょうがない、コンビニに滑り込みトイレにまっしぐら。
『ほぇ~~
トイレ借りたんだから何か買わないとな。
おーっ、こりゃすごい。
よくあるオマケ付きの缶コーヒー。
夢中になって選び始めた。
『あ!カタナだ。をぉ、CB750F、すっげーFXだぁ』

で、ヲトナ買い!
POPヨシムラのサイクロンマフラーで決めたバイク達。
若かりし頃の憧れだ。


まずは、やっぱりカタナ。
1100Sは軽井沢シンドロームのノンが後半乗ってたな、そういえば。
日本で発売された頃は、750cc制限があり、ハンドルもクリップオンが認められずに【農耕機ハンドル】という情けない格好で販売された。
時代を感じる1台である。


CB750F、ホンダ750の超ロングセラーモデル。
カウル付きだとか、いろいろ出たが、スタンダードなこれが一番。
子育て中のK藤さんのバイクである。
(足とどくんか?)

最後は、暴走族御用達。

今やクラシックバイクの範疇だろう。
カワサキZ400FXである。
2人鷹で主人公が最初に乗ってたバイク。
高校生の友人たちが、このバイクが通ると「あ、FXぜぇ。かっこよかぁ~」
まぁ、10年後は暴走兄ちゃんが上向いた布カウル付けて、竹槍のようなマフラーを空に向けて〔ブブブン、ブン、ブン。パラリラパラリラ〕と走ってたが。

このミニチュアのすごいところは、全モデル「ヨシムラ」のマフラー装着だということ。
ちゃんとステッカーまで再現しているのである。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿