酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【格言】やっと今からという時に限って閉店が早い

2006-01-17 23:28:10 | のほほん日記系
仕事帰りに急に左にハンドルを切り、パチンコ屋の駐車場へ。
1万円に数枚の千円札を追加し、確率変動図柄で大当たり。
なんとか利益を確保したままではあるが、その後は鳴かず飛ばずで時間だけが過ぎていく。
やっとの思いで大当たりを引き直して「さぁ今から純利益だ」と意気込んだとたん・・・
「明後日は新台入替えのため、本日の営業時間は午後10時までとさせていただきます」
なぜか偶然とは思えない確率で閉店時間の短縮が告げられるのである。
【格言】やっと今からという時に限って閉店が早い!

時計を見るとあと30分しかない。
普通なら100回も回せば次のアタリがくるのに、こんな時に限って300回近くもハマってしまうのも偶然なのだろうか?
結局、「ただいまの時間を持ちまして閉店とさせていただきます」のアナウンスと同時に今までその気配も無かったスーパーリーチが発生した。
後ろに立っていた店員さんに「これまでOKでしょ?」と言ってみたが、腕で大きく「×」をつくられました。
画面には「確変大当たり」の文字!
悔し涙を飲み込みながら残り玉を落として帰りました。

【類義語】閉店近くの確変はハマリが深い・・・
(さらに次回も必ず確変になるのが「いとをかし」である)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿