酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

SH13Cのゾンビアプリの凍結

2012-07-10 21:42:23 | 技術系
前回、文鎮と呼ばれる状態になったスマホSH13C。
ドコモではハードの故障ということで新品に交換された。
ありがたかったが、恐縮ながら、悪いとは思っていない。
コールドスタートから復旧の体制に持っていけない設計がおかしいと思う。
変な改造ならともかく、ソフト的におかしくなってもブート部分に復旧機構を仕込んでおくのが製品としては当然だと思うからである。
さて、そういうことで懲りもせず再度アプリの整理。
凍結問題ないものを抜きだした。
黄色囲みは、設定(使用)していないことを確かめてから凍結すること。
使っている状態でやると私と同じ目にあうかもしれない。
でも、基本的には凍結して問題ないことを確認している。
赤色囲みは、唯一デフォルトで凍結してあったもの。
こやつがエラーを吐いてニッチもサッチも行かなくなったのである。
絶対にenableにしないで欲しい。



以上、自己責任でよろぴく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿