酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

やっと手術前日

2008-09-16 08:34:22 | のほほん日記系
明日はやっと手術の日だ。
医療体制が充足していれば、この日は3週間前だったはずである。
1か月の手術待ちなんて、テレビに出てくるようなゴッドハンド医師しか不可能な特殊な病気しかないと思っていた。
しかし、身近な手術すら大病院でしか行わない現在、特に命に影響ない症状に対しては医療資源を潤沢にとはいかないのだろう。
手術後退院まで2週間、退院後日常復帰までリハビリ2週間。
そう考えると、3週間の手術待ちは無駄に苦痛な時間だった。
(手術を決定していなければ、それはそれで保存療法として意味があるのだが)

さて、今日は入浴と手術の準備で忙しそうである。
明日の夜はきっと術後の痛みに唸っているのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿