酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

忍法!大巻き戻し!!

2009-11-09 23:19:17 | のほほん日記系
ミニリッチモードから転落した。
このごろ後輩に残業代を譲るために、特別急ぎでない限り20:00には帰るようにしている。
20:30以降にはさすがに時間外を書くが、毎日サービス残業である。
残業代が期待できないとすると、自然とパチンコに期待が向けられる。
(そりゃちょっと何か変だよな、きっと^^;)
10月の給料日から数えると・・・2万、3万、3万。
口座から減っていく諭吉さんたち。
財布には8千円。
まぁ、リッチモードの時にチャージしていたEdyがあるのでタバコ銭には困らないが・・・
それにしてもこのところ変である。
MAXタイプ80%継続率を1回ではずし、比較的遊べるミドルスペックの台は3万入れても全くかからない。
『そんなバカな。完全にパチンコ屋の罠にはまっているではないか』
そんな今日、研修会に呼んだ講師との懇親会の参加が発覚した。
今風の若者なら『行きません』で済むのだろうが、こちとら元体育会系である。
せっかく来てもらった先生をもてなすのは仕事のうち。
別に行かなくても、懇親会無くても何が変わるわけではないし、2度と会うわけではないのだが。。。
飲み代稼がなきゃ。
オバカな私は20:30のタダ働きの後【仕方なく】なけなしの千円札を握り締めパチンコ屋へ寄り道。
結果・・・
やっぱりハットリくんでした。(^^)v ニン!ニン!
再びいきなりリッチモード突入!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿