酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

ゴールデンウィークはやっぱり草むしりから

2006-04-29 19:56:02 | のほほん日記系
我が家の毎年恒例の行事がある。
GW中の「畑仕事」と「芝生の草むしり」である。
ちょっと前に嫁さんが畑の草むしりをしていたので、後は野菜を植えるだけ。
下の子供と一緒にホームセンターに野菜の苗を買いに行った。
炒め茄子もおいしいからナス!
いっぱい実るからピーマン色違いで!
韓国唐辛子も面白そう!
セロリにチシャ(葉ものは上手くいった試しないのだが)。
そうそうフルーツトマトも植えてみよう。
トウモロコシとスイカは子供のリクエスト。

苗を横に置き、さて畑を少し耕すことにしよう。
ウリャ!・・・ん?こりゃ本気で耕さんといかんようだ。
クワとスコップで耕すこと耕すこと。

無事苗を植えた時点で足腰ガタガタ、腕は上がらなくなっていた。
日ごろの運動不足を反省しつつ、草むしりは明日やろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿