酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

夏の久住登山

2016-07-24 09:59:37 | のほほん日記系

牧ノ戸駐車場の朝は早い('Д')
っつーか、23時には寝る体制だったというのに、夜中じゅう車の出入りで眠れない。。。
両脇に停めた車がエンジンかけっぱなしでうるさいし。
『あのなぁ、エアコンいらんやろ17℃だし。まさか暖房でもしてんのか"(-""-)"』
暗いうちに準備をはじめ、薄明りで歩き出した。
ちょうど同じころ出発の人が数人、展望台で休憩も同じ。

ザックのヘッドからEOSkissを取り出して、とうとう山一眼デビュ('◇')ゞ
いつものショット。
でもちょっと撮影は相変わらずポケットのスマホが便利である。
【今回は写真が多いので、クリックすると大きい写真になります】

『ガスあがってきてんなぁ』
まぁガスってたほうが涼しいし、息が楽だし(^◇^)

道端のリンドウも朝露に濡れている。

散歩道も横を向くと・・・

お花畑である。

ほとんど「アジサイ」のようであるのだが( ゚Д゚)
それでもここまで一面だときれいなもんだ。

それにしても、この間よりペースが悪いが、そろそろ久住山が顔を出す。

『やっぱ、先週の筋肉痛が・・・』
なんとか久住別れの避難小屋までたどり着いた。
ふぅ~(^^)v

なんでか、犬は飼い主より元気のようだ。

すでに下り行程だった飼い主の夫婦、ここから山頂に登って休憩した私が下り途中で追い越しちまった(^^)v
どんだけ~! ペース遅すぎやろ( ゚Д゚)・・・
?? つーことはこの人たち何時から登り始めたんや ??

山頂の背景は燃え立つようなガス(T_T)
今日は山頂で朝ごはん。
ゆっくりしてる兄ちゃんやらおじさんやら。
いつも一人なので、いろんな話で時間が過ぎていく。
(人がいたのでタバコは1本だけにしときました)

ちょっと寄り道、空窪のほうが見渡せるパノラマ

下り始めるとだんだん陽がさしてくる。
『あづーーー('Д')』
だめだ、やっぱ夏に登るもんじゃない。
実は真夏の久住は初登山なのであった。

(ToT)/
『うわーっ、ピーカンやめて』
ジリジリと照り付ける太陽"(-""-)"
それでも風が吹くとエアコン直接浴びているくらいに涼しいのだが。
木が多くなってくると・・・
ジー♪ジー♪ジー♪ うるさい!!!
くっそう、セミまで。。。久住でセミかい。
『だめだ、暑すぎる。さっさと帰ろう』
展望台で休憩しようかと立ち止まったが速攻下山。
今から登ってくる人も多数。
『今から登るなんて、どんだけ苦行?』

駐車場は1台の隙間なく、さすが夏山シーズンである。

暑い暑い言っているが、駐車場でも21℃だったのだがね(@_@)

【おまけ】
若い山ガール2人と楽しく話しながら撮影したワンショット

アンタたちを撮影させてくれとは言えなかった('◇')ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿