酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

このごろのモノの値段

2015-02-23 22:45:35 | のほほん日記系

このところ、娘の引っ越し準備で考えることが多い。
普通なら悩むこともなく金にモノをいわせて揃えていくんだろうが・・・
私はビンボのうえに、モノの価値にうるさいときている
自分の価値観でいくらでも無駄遣いするくせに、何が一番キライかって、値段相応の価値のないものを買うことが悔しくてならないのだ。
(バカだねぇぃ、パチンコでさんざん浪費するくせにね

でもね、こと携帯やパソコン関連のこのところの値段は絶対おかしいと思います。
仕事や趣味で必要ならともかく、暇つぶしのスマホに月6000円もいくらも出してみんな平気だし、キャッシュバックなんかで得したと思ってる。
まさにそんなおかしい価値観の代表がこれ!

アマゾンでぽちっとしてしまった8インチWindowsタブレット
29000円-アマゾンポイント2900円=約26000円のタブレットだ。
「タブレットも安くなったよね~」
んなことじゃない、言いたいのは。
よく見てください。
Office付きなのですよ、それもパワポ入りのHome&Businessだ。
実は、ホントに必要だったのは〔Office2013〕だったのである。

ちなみにamazonで見ると・・・

このくらいの値段で売っている。
なんか、おかしくないか?
パッケージは2台分ライセンスだからそれを差し引いたとしても、Officeの付いたタブレットが26000円なのよ
いまどき最新鋭のWindowsタブレットそのものの価値って、いったい

ともあれ、娘の学校用Officeはこれでおっけー

なんだか、40年前の仮面ライダースナックを思い出す。
おまけのカード欲しさに、川にスナックだけが浮いていたっけ・・・
タブレットも川に浮くのかしら
ちなみに、8インチタブでWindows使うと目が死にます

ということで、うちの娘も一歩一歩大人に近づきつつあります。

しみじみ感慨深げにそう思えば・・・
「LINEで友達に送ろ!」
「アタシもアタシも」

こっち向けろだの、明かりが足りないだの・・・
ケーキ食うまで数十分。
ろうそくが短くなるまで撮り続けたバカ母娘でした。
チャンチャン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿