酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

正面衝突!

2006-06-19 16:44:12 | 怒っちゃうぞ系
親父の退院が急遽言い渡され、今日午後からの成り行きが不安だった。
朝、いろいろ考えながらいつものとおり車を走らせていた。
『やっぱり午後から休みをもらおうか・・・』

田んぼの中の広い道路を快調に走っていた。
ここは意外と急な四つ角なのでゆっくり回ったその時・・・
さっきまで左手に見えていた車がいきなり運転席の正面に向いた!
キュ!ドーン!
部品が空を飛び散り、まるでジェットコースターのように揺す振られた。
『はぁ?なんで・・・』
どこをどうすればあんな方向で突っ込んでこれるのか一瞬わからなかた。
エンジン切ることも忘れ、呆然自失。
一息ついて気づくと、背中が痛くて手があがらない。
『なんちゅう運転をするのね!どうすればぶつかるとね?』
なんとかシートベルトをはずし、ドアを開けようとするが力が入らない。
『ん?つー痛っ』
ドアが開かないのは手と背中に力が入らないからだと思っていたら、ドアは噛み込んでいて数センチしか開かないのだった。

他の事故で警察が忙しいらしく、派出所のおまわりさんが来たのが約40分後。
両車とも動かないのでレッカーを呼ぶ。
レッカーが約1時間後に到着したのだが、7:30から10:00まで道路完全にふさいでおり、交通整理をし続けた・・・背中は痛いし、頭はガンガンするし。
レッカー代20000円。(JAFの兄ちゃんがまけてくれた^^;)
仕事を休むことができて、家でアイスノン枕に横になっていると、早速相手の保険屋から電話がかかってきた。
「本人の申し出で、自分が完全に悪いということなので10:0で処理します。レンタカーを準備しますので」
『そうですか。もしこちらが悪いといわれたらキレる処でした。よろしくお願いします』

【ひとりごと】
10:0でもあの車にはもう乗らんぞ!
いくらか手出ししてでも買い換えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿