酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

楽天の言い訳 (^^ゞ

2012-07-23 21:56:51 | 怒っちゃうぞ系
楽天から回答が届いた。

弊社にて状況を確認いたしましたところ、今回の件につきましては配送業者の対応に不備があり、商品のお届けに遅れが生じ、お客様へご迷惑をおかけしたとのことでしたので、「あす楽サービス安心宣言」による楽天スーパーポイントの付与を行わせていただくこととなりました。

「ウチのショップには責任がないが、佐川急便がチョンボしたので仕方ない、ポイント払ってやる」
と言っている。

今日は休みでヒマだったので、『ウソコケ』メールを送ってやった。
まず、ネット上で注文すると速攻で送ってくる自動配信メール。
----------------------------------------
> Date: Tue, 17 Jul 2012 23:51:13 +0900
> From: order@rakuten.co.jp
> CC: pika@gfenix.net
> Subject: 【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
> -----------------------------------------------------


続いてショップからの自動受付メール
なぜか、「自動」なのに12時間以上もかかっている。
上のメールもcc:で送られてるのにである。

----------------------------------------
> Date: Wed, 18 Jul 2012 12:41:25 +0900
> From: pika@gfenix.net
> Subject: ご注文ありがとうございました。
> ●●●● 様
> ■■■■■■■■■■■■■■
> 本メールはお客様のご注文情報が
> サーバに到達した時点で送信され
> る、自動配信メールです。
> 後ほど、確定メールの方を送付
> させて頂きます。
> ■■■■■■■■■■■■■■


さらに、発送メール。

----------------------------------------
> Date: Wed, 18 Jul 2012 19:55:00 +0900
> From: fenix2005@shop.rakuten.co.jp
> Subject: 商品を発送いたしました【ピカピカレイン】


さて、大阪から佐川急便で発送されたこの商品。
大阪⇔九州間は普通では中1日かかる。
つまり、正午まで受け付けた商品を「あす楽」で届けるには
絶対、佐川の普通便では無理なのである。
佐川急便の普通便で送ってきたことだけで、すでに「あす楽」
で届ける意志がなかったことになる。
楽天でも「あす楽」についてはクロネコヤマトの特急便を
使うことが書かれているのにである。

【どこまで自分の責任ではないと言い張るミキタニ楽天!】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿