酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【顛末書】続報

2006-06-02 22:32:13 | 怒っちゃうぞ系
人事部門が出した回答に対し、
『故意に信号無視をしようと突っ込んだのは明らかである。昼前だったので昼飯に間に合うよう急いででもいたのだろう。ちゃんと調査もせず身内をかばう体質はマスコミにでも問題にしてもらう。』
と再度投書があったらしい。
人事部門は相手にこれ以上の回答をする気は無く、体よく所属部に処理を回してきたようである。

「これに対する反論があれば言ってくれ」と職場の上司。
『主観的な反論はたくさんある。しかし何を言っても揚げ足とられる恐れがあるので顛末書に書いた「事実」のみしか答えられない。運転者でない私が色々言うと運転者の処遇に影響しかねないので正式には事実のみしか出せない。正直こちらのほうが憤りを感じている。』
と前回書いた【主観的反論】を述べ、『現場に居合わせた者のニュアンスを上層部に伝えてくれ』とお願いした。
『私が何か悪いことをしたのでしょうか?あそこで「行くな」とか「止まって謝れ」とか言わないといけなかったのでしょうか?』
「運転者の上司でもなく監督者でもない対等の立場なのでそれは問題ないと思う」
『では、この不当な扱いは不愉快です。当事者とたまたま現場にいただけの者とを混同されているように思います。万一、私にも謝罪を求められたら明確に拒否します。』

さて、まだまだ続くのであろうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿