酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【今度は三井住友か 1日目 】 オカマ掘られた!

2006-04-16 22:35:20 | 怒っちゃうぞ系
天気のいい日曜日、もったいない休日だが仕事に出かけた。
現場には1時間前に着くだろう。準備を手伝ってあげることにしよう。
そんなことを考えながらのんびりと車を走らせていた。
某エミ交差点にさしかかると、行楽日和なのか信号には10台以上が停車していた。
信号が青に変わるとノロノロと列が動き出したが、右折車が先にいるらしく列はすぐに動きを止めた。
『信号1回で行けるかなぁ』とぼんやり考えたいたら・・・
【ゴンッ!】
いきなり衝撃があった。
???追突???
降りて後ろの車に近づくと、ケバイおばちゃんを乗せたキンキラネックレスのおっさんが窓を開けた。
『どうしたんですか?』と聞くと、
「先の広場に入ってくれ」そのおっさんが答えた。
2台は銀行の駐車場に入り、我が車のバンパーを見るとへこんで(正確には少し出っ張って傷ついて)いた。
当然あやまってくると思ったが、おっさんは謝ることを知らない。
『あの~警察呼んでください』私が言うと、
「金で済ませてくれないか」とおっさん。
『面倒になると嫌なので警察に言っておきましょう』
「急いどるのでお金で済ませてくれんだろうか」
『たいした傷じゃないけど、きちんとしときましょう』
仕方なさそうに110番するおっさん。それでも「すまん」の一言も無い。
いったい追突しといてなんちゅうオヤジだ。
警察の聴取で聞こえてきたのが、おっさんの会社名。
我々には悪名高い[Marushin]に勤務しているらしい。ナルホド納得。
まぁ、保険には入っているらしいのでヨシとしよう。
今回の保険会社は三井住友海上火災だそうだ。
トラブっても相手にとって不足はない。(^^;)
リアルタイムで経過を報告するのでお楽しみに。

【おまけ】
事情聴取の時に「同乗者は奥さんですか?」と聞かれ、「いや、近所の人でゴニョゴニョ・・・」と困ったように答えていた。警察官はさらに追い討ちをかける。
「念のため同乗者の住所を教えとってください」
あんたの住所はT町なのに、オバハンはS市のウチの近所じゃないか。
へぇ、10kmも離れた【近所のオバハン】な訳ね。怪しすぎる^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿