酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

冬はカナタ→桜も散った

2006-04-11 22:21:04 | のほほん日記系
昨日好調と書いたばっかりなのに・・・
ヨン様から10000円指名料を取られ、マリンちゃんに5000円恐喝されました。
ヨン様もマリンちゃんも不良ホストや美人局のような方々でした。(T。T)
やっぱりパチンコ屋にはびこる者にロクな奴はいない・・・

そういえば某K元課長が言ってました。
「満開の桜もいつか散る。ツツジの咲く頃にはT課長の番がくるだろう。」
確かに。。。
秋のモミジが見頃を迎えた頃、Yさんが絶好調。文化街で飲んだくれていました。
梅の香る頃、Kさんが爆発、ゴルフ行っても行ってもお金持ちでした。
長い冬を耐え忍び、使っちゃいけない金をこっそり使い込み、やっと私の番が来たのはついこの間、桜満開の頃。
なんとか使い込み返済も終わって「今から」というのに、桜の季節は短かったなぁ。
果たして、次のTさんの番はやってくるのか!
それともこのまま足を洗ってしまうのか・・・

明日は15000円のチョコレートを職場に持って行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿