酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

ミドリムシの方がまだ役に立つかも by N島

2014-02-18 21:08:01 | のほほん日記系

〔EPISODE1〕

1か月程前にあるメールが届いていた。
『何かY本さんから迷惑メールがきとるよ』
それは、2月12日に締め切りの簡単な調査だった。
「はい、やっときます」
それから約3週間・・・
なにやらゴソゴソやっているのは・・・横目で見ていた。

【2月6日木曜日】
『何か来てたアレ、締め切りいつだっけ?終わった?』
「締め切りはまだです。今やってるところです」
『11日は休日だから、10日までに出来てなかったら俺がするから!』
 (だって、こんなのにいつまでかかってるんだよ(~_~;))

ところがその会話に、向こうの席のN川さんが反応する。
「厳しいことが聴こえてきますねぇ」
『厳しくない!これくらい1時間でできる!』
「うっわー、酷いこと言いますねぇ!」
『あのなぁ、くんだから1時間って言ったけど、普通なら30分さ、こんなの!』
「ぜーったい無理ですよぉ」
『無理なもんか、俺なら今16時40分過ぎだから17時までに終わる』
試しに、やってみよーか

それからくんと一緒に取り掛かること20分足らず・・・
『ほら、ちゃんと17時までに終わったろーが。明日さっさと出しといたら』
「はい」
で、翌日・・・
「自分でできるか、もう一度やってみます」
『そうね、じゃやってみたら』
ということで、金曜日の朝からゴニョゴニョやっていた。

で、10日の月曜日・・・
で、12日の水曜日・・・

『それで、結局自分でできたの?』
「はい」
『じゃ、12時が締め切りだからさっさと出したら?』
「はい」
どうせ結局間違えてて・・・
最終的にメールが出されたのは12時15分だった 
(な、なぜ・・・前の週に俺がやった仕事はナニ!)

シゴトができないなんて生易しいものじゃない。
この1年、パーの相手が俺の毎日なのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿