酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

12月の物欲

2008-12-31 21:11:23 | のほほん日記系
欲しいものはあまりない。
とはいえ、パチンコで勝った日には物に変えておかないと・・・
今年の物欲の最後を飾った品々である。
ひとつは小さいほうの富士通LooX U。
島根のおばちゃんが一個一個手作りした、純日本的オリガミPCである。
500gの重さはまさにかばんからおもむろに取り出し、スターバックスで使うと人が見て見ぬふりをするPCなのである。
面倒な操作はタッチパネルでペンオペレーション。
残念ながら1Gのメモリでは標準のWindowsVISTAは重過ぎるので、XPでさくさくである。
もうひとつはパナソニックLet'sNOTE T2。
1kgのボディとPenM1.2Gフルスペックの能力は他のPCの必要を感じない。
(必要なソフトと無線LANさえあれば)
今はやりの5万円PCと一緒にしてもらっちゃこまるのである。
現状でT2でできないことはほぼ無い。
ちなみにLooxUは12万円が新品同様5万円弱、CF-T2にいたってメモリ増設でも2万円していない。
Looxはいつも一緒、T2は台所PCとして活躍中である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿