酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【夏の思い出1】 釣堀ウォータースライダー

2006-08-29 23:02:12 | のほほん日記系
【8/12】娘達と3人でヤマメ釣りに行った。
場所はいつもの「上津江フィッシングパーク」である。
高速道路は南関あたりで車間距離20mくらいに渋滞したが、6時半出発8時半着のいいタイムで現地到着。
さすがに人が多いかと思ったが、朝早いのでなんとか第一釣場を確保できた。

せっかくの第一釣場だったのでヤマメをと思ったが、オバちゃんいわく。
「虹でいい?ヤマメはあがらんことが多いよ」
あっさりニジマスに決定。釣れないヤマメより釣れるニジマスだ。^^;
9:30までに6匹釣り上げ、その後全く釣れなくなる。
娘達はすでに飽きて「アヅー、カエロー!」と馬鹿なことを言い出す。
『今来たばっかりだろ。上流のキャンプ場を探検してきたら?』

娘達がどっかへ消えてからしばらく経った。魚は釣れない。
「キャー、キャー」突然叫び声がする。
見ると、上の釣り場に娘がザンブと落ちてきた。
『こらー、他の人の釣りの迷惑になるから騒いじゃいかん』
「だってー、上から滑り落ちてきた男の子が足を掬ったからコケたんだもん」

後で見に行ったのだが、上流の川底は自然の岩のスライダーになっていて、釣りに飽きた子供達が浮き輪で滑って遊んでいたのだった。
涼しげな子供を横目に、お父さん達はお土産のニジマスを必死で釣っていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿