酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【夏の思い出2】 空飛ぶそうめん 

2006-08-29 22:40:19 | のほほん日記系
ヤマメ釣りの帰りに菊池温泉を通った。
川沿いに【水の駅】なる観光地があるのをご存知だろうか。
川に向かって放水のアーチが並び、涼しげである。
最初は「早く帰ろー」と立ち寄る事に乗り気でなかった娘達は、温泉の看板を目にしたとたん「温泉入ろ~」。
300円の温泉も気持ちよく、風呂上りの川風も心地よく・・・
何か食べようかと店内を見て回ると、バーベキューやら川魚定食、地鶏カレーなどなど色々メニューがある。

娘達が風呂から出るのを待ちつつ、日陰のベンチで涼んでいると頭上に得体の知れないものが通った。
『な、なんじゃこりゃぁ?』
写真を見て欲しい。空とぶ「流しそうめん」なのである。
ビニールホースの中を「ズルズル、ズル・・・」とソウメンの束が滑っていく。
とても「流しそうめん」などという風情のあるもんじゃない。
ウチの娘をもってしても「うぇ~、きちゃない」と言わしめた。
しかし、お客さんは次から次へと大繁盛していた・・・きちゃないケド^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿