酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

遅ればせながら桜

2011-05-03 20:56:00 | のほほん日記系
すでにゴールデンウイークも終わり。
だのに、なぜ桜かというと・・・
実はこのところ、アップするのをサボってて、お蔵入りにするにはもったいないので皆さんに見てもらいたかったから。
4月はバタバタだった。
娘が進学し一人暮らし。
自分は仕事が変わって右も左もわからない上に、周囲の人と感覚が違いすぎて疲れる。
なんか今年の4月は晴れ晴れとした気持ちになれなかった気がする。

そんな中、ある日曜日。
いつもどおりに犬の散歩に出たが、公園の先の桜並木がきれいだったのでちょっと遠くまで歩いてみた。
犬も喜んでグイグイ引っ張るが・・・
そのときサッと一陣の風が吹いた。


♪桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
 涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
 追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
 いつまでも変わることの無い
 無くさないで 君の中に 咲く Love・・・

♪街の中見かけた君は寂しげに 人ごみに紛れてた
 あの頃の 澄んだ瞳の奥の輝き 時の速さに汚されてしまわぬように


♪何も話さないで 言葉にならないはずさ
 流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす

(桜 by コブクロ with Bank Band)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿