酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

年末年始の小遣帳

2009-01-03 22:49:17 | のほほん日記系
明日は絶対DVDレコーダ買いに行こう。

思えば・・・
突然の高熱に頭キタ12/23のこと、ドラマ好きの嫁さんのクリスマスプレゼントに地デジのDVDレコーダを買おうと突然思いついたのだった。
年末年始に自分が見たい映画を録り溜めようと思ったのはナイショ。
HDDレコーダは嫁さんのドラマ視聴専用と化している。
しかし、嫁さんの反応は・・・「別にぃ、困ってないし」
その時の手持ち7万円。今思えばここで買っときゃよかったのだった。
DVDレコーダを思い止まって年の瀬・・・
12/28 仕事収めの日の飲み会で財布の中身は6万円となっていた。
12/27 ショボパチで+3000円

12/28 釣り行った後、確率1/399の博打台のハシゴ。
  GARO(ありゃGEROだ^^;)、レインボーマン(かかったのに1回のみorz)
  なぜかダースベイダーも降臨せず、ショボパチすらかからない。
  残金45000円。▲1.5万円あーぁ。

12/31 大掃除終わったので最後の運試し。18時に行ったら19時までorz...
  速攻で2回+5000、30分で十分だった。いろいろ買って残5万円。

1/1 親父にお年玉3万、しかし家に忘れてしまったので結局あげない事に^^;

1/2 嫁さんと初ゲンカして4万円GET。
 ("お見舞いの残りすら根こそぎぶん取りやがって" が発端^^;)
  財布の中は6万。『頭に来たので、パチンコに突っ込んでやる』
  思ったとおり、悲惨な初打ち。人が多すぎて座る台はクソ台だし。
  いつの間にか財布は5000円となっていた。▲約5.5万円
  基本的に冷静さを欠いてのパチンコである。
ここから一発逆転を狙うか普通?!
  パトラッシュ2という勝負の早い大博打台でなんと4万円に引き戻した。
  結局▲2万円の痛手で済んだ。

1/3 親父が家にやって来た。お年玉はいらないという。
  古いカメラのフィルムを取り出してあげたら、現像代を貸せというので数千円あげたら喜んでカメラ屋へ行った。
  ということでお年玉は私の元へ戻ってきた。
・・・ん、娘が天神に遊びに行くのにちゃっかり1万円をくすねて行きやがった。
  映画バイオハザード3がイマイチだったので次の映画を見る気がしない。
  みんな出かけていって、夕方の急に暇を持て余す時間帯となった。
財布には6万円。昨日の二の舞は絶対避けなければならない。
  さすがに、負けたとはいえ昨日はラッキーだったとしか言いようがない。
  千円札のみほぼ1万円を財布に入れ、残りは車に置いてビビリィの体制。
  そんなこんなの逃げ腰でダースベイダーと勝負。
  無事スカ当たりを引き、ちょっと一息。
  隣の兄ちゃんは18連チャン中である。
  『この台こんなに連続したっけ?自分のは1回こっきりだろうな』
  〔まぁほんの少しでも勝ってるから速攻で帰ろう〕
なんとこの弱気から確変引き戻し、その後13連チャン!
  +5.5万円だったのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿