酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

アジゴまだまだ!

2012-06-24 16:48:13 | のほほん日記系
金曜日はちょっとした飲み会。
職場ではH本くんとのお見合いのノリだが、私はそんなつもりはない。
O田さんとめったに一緒に飲んだことがないので、楽しみにしていただけ。
H本くんをフォローするつもりも「後はワカイ者で・・・」と気を利かせるつもりもない。
おかげでガッツリ飲んで、楽しく過ごしました。
旨かったので店を紹介しますが、唐津のアーケード内にある「大志」

H本くんもいつもの草食系ではなく、攻める雑食系に変身。
O田さんが返事に困るような話をホジくり聞いていました。
あまり楽しかったので、最後の後造りのイカ天ぷらしか写真撮ってません。

JRで帰るのが面倒だったので、ビジネスホテル泊り。
翌日、H本くんから9:30に電話。
「釣ってますぅ?」
『にゃ、飲み過ぎたのでTV見てる』
ということで、ちょっと釣りに行くことになった。
場所は唐津東港。
釣り人も多くはないがそこそこいる。
餌をまくとアジゴもいるいる。
しかし5cm程度と小さくて、針にかからず1匹1匹しか釣れない。
『飽きたから投げ釣りしよっと』
ムシ餌を投げて防波堤で昼寝。
『なんかかかった!』
引き揚げると40cmの細いマアナゴ。
【本日の釣果】

アナゴの揚げ物。(写真撮る前に味見したのでちょっとだけ)

さばくのが面倒なくらい小さいアジゴの南蛮漬け。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿