酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【PC緊急情報】 Windows10の予約は忘れずに

2015-06-23 11:06:29 | のほほん日記系

今、タブレットで書き込んでいるのだが・・・
それにしてもWindows8はタブレットですら使いにくい。

こうなったら、Windows10に期待するしかないのだが・・・

Windows10への無料アップグレードの注意点
◎Windows7系はSP1以上にしておくこと
◎Windows8系は8.1UPDATE(8.1ではない)までしておくこと
◎Windows10のリリースから1年間だけアップ可能
◎そのPCだけインストール可能(もしかして再インストールできないのか?)

そんなわけで「ありゃ、忘れとった」じゃ笑えないかもしれない。
今なら忘れないようにアップグレード予約ができることをご存じだっただろうか。

まず、Windowsタスクバーの窓印をクリック!


すると、Windows10への予約ウインドウが開く


持っているPC全部、無償アップグレード予約をしておきましょうね。
後でアップグレードしないこともできるので、忘れないうちに予約しておくのがお勧めです。
特に、Windows8系の人は必須かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿