酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

レッツノートの修理修理

2010-06-19 15:33:59 | のほほん日記系
ヤフオク調達の液晶パネル(ちょっと汚かったケド)が届いた。
交換作業は完璧・・・
だが、画面はまるで雪が積もるように、夜空の星の瞬きが白っぽく広がって真っ白な画面となる。
『こりゃ表示の液晶側出力部分がいかれてるな』
外部ディスプレイにはきれいに表示されるので、内部出力がおかしい。
となると・・・マザー交換しかない (T_T)
なんだかなぁ。。。
液晶パネルの上半身とマザーの下半身入れ替えたら、まるまる一台分ぢゃないか。
嘆いてもしかたがない。
ヤフオクで「BIOS起動確認1週間保証」の下半分を購入。
必要なのは赤■のマザーボードのみ。

なぁーにが1週間保証なんだか。
分解必須だから、もし動かなくっても誰が壊したかわかんないじゃん。
不安度150%(当社比)で胸部全臓器移植開始。

オペ終了。
娘に『手術は成功しました』
なおった・・・

ジャンクマザー5400円也

手元には、割れ液晶の上半身と、外部ディスプレイ使用なら動く下半身。
だれか要りませんかぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿