酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

どうしたらここから逃げ出せる?

2011-11-14 23:00:24 | のほほん日記系
仕事のことは書きたくない。
毎日毎日うんざりする程の嫌味と、バカな業務命令の相手。
自分の責任逃れだけで、外部の相手の気持ちや迷惑は全くカンケーないクソババァ。
外の人が困らないように一生懸命に守ろうとする私に対し、よっぽどムカつくのだろう。
いつもは『はぁーーー』と思いながら適当に相手をしているが。。。
今日はさすがに黙っていられない。

午前中・・・
「これを分析して」
『それって、何の意味があるんですか?』
「(偉い人から)聞かれたらなんて答えるの?」
『調べたことがないって答えたらいいじゃないですか』
全国で何番目なのかを調べろという。
何のために。
元々の数がまちまちなのに、何番目かに何の意味がある?
『割り返して%で求めても意味はないと思うんですが』
「なぜ意味が無いの?」
バカの相手してるとこっちがバカになりそうである。

午後・・・
「これに書き直して」
『これ間違ってますけど』
「・・・」
『相手が言っていることはこれじゃ違います』
「それでもこう書き直して!」
『これじゃ嘘ですよ』
「書き直して!」
『書けってですね。・・・でもハッキリ言っときますがこれは間違いです』

ほんとに気が狂いそうである。
1分たりとも職場でバカの顔を見たくなかったので、定時を待つようにして帰る。

帰りにパチンコで3万円負けて気晴らし。

酒をあおって、昨日弦を張ったギターを鳴らす。

曲は、たまたまネットでコードが出てきたチェリー。
スピッツなんか柄じゃないが、この曲だけは思い入れがある。

じゃっじゃ~ん♪

♪二度と戻れない くすぐり合って転げた日
 きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる

“愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

“愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿