えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

クリスマスディナー

2021年12月25日 | Weblog

今日は自宅でクリスマスディナーというのに、仕事が終わったのが大野城で夕方5時過ぎ。そこから高速で帰ったものの、降りてから大渋滞。なかなか帰れない。
ようやく帰りついてから、ワシの担当の料理にとりかかる。ワシは一品だけ。他は姫が作る。
ワシの一品は、オイルサーディンとオリーブのチーズ焼き。素材並べてオーブンに入れるだけの簡単料理。でも出来上がりはなかなかうまかった。



久しぶりにワインを飲んで御機嫌。ほろ酔いで夢の中へ。明日はシメサバ(自然に目が覚めるまで爆睡するの略)だ!

「クリスマス」

日本人 何を祝うや クリスマス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイヴ | トップ | 寒すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事