えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

灰になった・・・

2010年10月17日 | Weblog
いよいよ宅建試験の本番の日。さすがに緊張した。この緊張はいつ以来かなと考えてみたらちょうど去年の今頃の志賀島金印マラソン以来だ。あの時も暇を見つけては走りこんで本番に挑んだっけな。あのスタート前の緊張感がまさにこれだなと思い出した。こうやって何か目標を持って頑張ってる時は生活自体充実してるし、人生を有効に使っているような気がして気持ちいい。
試験のほうは本番の厳しさをたっぷり経験させてもらった。あまりの難しさに驚いた。ワシのような勉強の仕方ではとても受からないというのがよくわかった。もっと工夫が必要だし、追い込みも早くからかけないとダメだ。とにかく模試をできるだけたくさんやって、あらゆる問題パターンを経験しないといけない。結局は解いた問題の数で合否が決ることがわかった。よっしゃ、それならあと1年で誰よりもたくさんの問題を解いてトライしてやろうと思った。来年の目標は40点台で合格!
とりあえず11月はなにかとバタバタするので休憩して、12月から勉強を再開する。3月までは今年度用のテキストと問題集で勉強して、4月に来年度用の新しいテキストと問題集を買って勉強する予定。

最後1ヶ月はかなり燃えてたのですっかり灰になってしまった。ホセと対戦した後のジョーの心境やな。負けても悔いはなし。

「峰」

登りつく 峰のむこうに 峰を見る
ため息ひとつ 歩みは止めず
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決戦前夜 | トップ | 水の如し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (F井)
2010-10-18 15:35:08
今年は、違う意味で辛い本番でした・・・(泣)
ということで、とりあえず来年合格目指します。
返信する
来年は! (えしぇ蔵)
2010-10-18 23:46:16
一緒に40点台で合格しましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事