えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

取調室

2006年05月24日 | Weblog
サロン・ド・ウィ」の日野先生と粕屋警察署に行った。パルファンに入った泥棒が盗んだパソコンのことで取り調べがあった。生まれて初めて入る”取調室”。ドラマや映画でしか見たことないから正直ちょっとワクワク。狭いけど思ったよりきれいだった。でもありがちのマジックミラーはなかった。窓にはいかめしい格子。刑事さんが席を外した間、先生とこそこそ話。「ここでみんな白状するんですかね?」「カツ丼とか注文するんですかね?」
ちょっと貴重な体験かも。
 
ムラオ商事」の社長のお母様が亡くなられたのでお通夜に行った。ものすごい数の参列者。故人の人柄が偲ばれるというものだ。ワシが死んだら何人くるかいな?
社長、元気出して下さいね。
 
「三日月」
 
中天の
赤い三日月
泣いてをり
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡白な日記 | トップ | 査定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事