えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

クリスマスイブ礼拝

2015年12月24日 | Weblog

仕事が終わってから大名にある教会へ。年に一度の教会。ワシを知ってる人に言わせれば「どのツラさげて?」ってことになるのだろうが、まぁ年に一度くらいは大目に見てほしいところだ。
荘厳な空気の中での聖歌が疲れた体に妙にしみて来た。ただ牧師の話は完璧に用意された講義内容を読み上げるだけの大学の講義という感じで全然心には響いてこなかった。惜しいかな。
まぁ雰囲気に浸ることができただけでもよかった。身体的精神的に疲れる毎日にこういうひと時があるのはいいもんだ。

「聖夜」

聖なるや 雲間の月も 静かなり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば | トップ | コラボディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事