えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

レベルアップ

2015年06月08日 | Weblog

今日から腕立て伏せのレベルを一つ上げた。今までの腕立て伏せでは筋肉痛も残らないようになってたので上げたわけだが、途端に胸筋が痛い痛い。いかに身体が今までのトレーニングに慣れていたかがわかった。
人間の身体はよくできたもんだ。厳しい環境におかれるとなんとかしてそれに慣れるために自らを強くする。慣れてしまうとその努力を止める。だから時々更に厳しい環境におかないと進歩がなくなる。
まぁしばらくは新しい腕立て伏せに苦しむだろうからまた少し進歩できるかな。

昨日から塩野七生の「ローマ亡き後の地中海世界」を読んでる。「ローマ人の物語」の続編のような内容。面白くてやめられない。

「不可避」

甲斐のない 肉体なれど やめられぬ
いともたやすき でぶになること

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史小説の功罪 | トップ | 昨今のF1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事