えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ヤフオクで・・・

2008年01月29日 | Weblog
ヤフオクで集英社の日本文学全集を2冊落札してたのが今日届いた。堀辰雄集と井上靖集。これで15冊になった。昔はどこの家に行っても本棚に百科事典か文学全集がずらっと並んでたけど、今時せっせと集めるのはワシくらいか?これから先、5年くらいかけて集英社の日本文学全集88冊を全部読んでやろうと思う。5年後には日本文学に関して論文が書けるかも?
 
午前中は「
ウイルホーム」さん、午後から「住まいのイシダ」さんへ。社員のブログの記事に名前がないので、「みんな名前を最後に書いて下さい」と言ったら、「しんぐさんも書きませんか?そうだ!毎週火曜日はしんぐさんが書いて下さい」と店長に言われた。いえいえ、ブログは2つでいっぱいいっぱいです。
 
東部ハウジング」さん、「ムラオ商事やひめ」さんとまわって帰宅。今夜は自分の晩飯を作るのと明日のおでんの仕込みと両方しないといけないから忙しい。晩飯はブリの塩焼き。おでんはうまくなるとかいな・・・大根、こんにゃく、玉子だけ入れて一晩寝かせて、練り物類は明日入れよう。
 
「一人寝」
 
一人寝や
寝息聞こえぬ
となりかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐福伝説 | トップ | ふたりの師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事