えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

試食

2019年11月24日 | Weblog

午前中はジムで筋トレ。久しぶりなのでみっちりやった。

ランチは「クリスティーズ」で生パスタとピザを食べたが、これが実にうまかった。またしても徒歩圏内に普段気軽に行けるお店を見つけた。ここのランチは絶対お得。次回はパスタ大盛にする予定。

午後は「マキイ」の創業40周年記念祭へ。いろんなものが安かった。そして試食がたくさんあって、どれも説明を聞くとついつい買いたくなるものばかり。塩辛のコーナーとパンのコーナーで造り手の思いを聞かせてもらって、感動して買ってきた。
塩辛はさっそく夜に日本酒のおともに。もう最高にうまかった。これは本当に絶品。通常の塩辛は塩分が強すぎてほんのちょっとしか食べられないが、これはあっさりしてしつこくないのでじっくり楽しめる。今までで一番うまい塩辛だった。



その他もろもろ、姫の手料理で宴。ワシは日本酒の「繁枡」のにごり。姫は米焼酎の「女将桜」。



「試食」

造り手の 思いを聞けば 籠入る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Fairy Feller's Master S... | トップ | 福岡国際マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事