えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ウイルス対策ソフト

2006年04月25日 | Weblog
なんと8時半には那珂川の「ウイルホーム」さんにいた。社長が早くに出かけるのでそれまでに指示を聞いておかなければいけない。「これとこれとこれをしとって。それじゃね」と出かける社長。でも数分で忘れ物取りに帰ってくるのがいつもの癖だから今日も戻ってくるはず。来るぞ・・・来るぞ・・・来るぞ・・・ほら来た!「携帯忘れた、携帯、」そしてまたばたばたと出かける。毎度のパターン。
 
奥さんに聞かれた。「先生、もう家は探してないんですか?」その問いに「いえ、常に探してますよ。運命の出会いを待ってるんです」と答えたら奥さんゲラゲラ笑ってたがポツリと一言。「
先生、金利上がりますよ。買うなら今ですよ」
奥さんも商売上手や。
 
住まいのイシダ」さんでは新ホームページの細部の修正。それとあと数ページ作り足さないといけない。まぁでも全体的には一段落だな。ホームページ終わったら次はシステムだな。んーまだまだ山積みだ。
 
ランドリー・キッチン」さんで親分の新しいパソコンのセットアップ。親分が「スカイプがしたい」と言ってたのでその設定もした。しかし今時のCCDカメラはめっちゃクリアだ。ワシが昔買ったのなんておもちゃだな。こんなにクリアならこれこそ本当のテレビ電話だ。ワシも誰かとスカイプしたいな。隣の部屋の姫とするか?アホか。
 
最後はSOSで「
ムラオ商事やひめ」の橋本社長のところへ。ウイルス対策ソフトの契約更新がうまくいったかどうか確認して欲しいとのことだった。確認したら大丈夫だった。社長は他にもたくさんパソコンがあるのに自分のパソコンだけ更新してた。話を聞いたらそれで全部のパソコンが更新されると思ったらしい。そんなアホな。「全部それぞれしないとダメですよ」と説明したら社長はケラケラ笑ってかけはしさんに、「おい、ゆうじ、お前のパソコンのウイルス対策ソフト、明日で更新の期限切れだぞ。ははははは。オレのは大丈夫だ。ははははは」と言って一人ではしゃいでた。しょーがない社長だ。
 
「伝言」
 
稚拙なれど
書きとどめ置かん 我がおもい
見知らぬ人の 心にぞ響け
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親参観? | トップ | カフェ みゅう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事