えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

大阪万博vsよかトピア

2006年07月21日 | Weblog
早朝から「システムハウス」さんのお客さんの現場撮影で那珂川へ。撮影してると社長が到着。挨拶して帰ろうとすると、「これ!先生の車ですか?年のわりに派手なの乗ってますねー!」そう言えば社長にはまだリカちゃん見せてなかったんだった。お客さんまで外に出てきて「すごーい」と眺めてた。リカちゃんはきゃりーにも劣らぬ人気者。
 
コスモ不動産」さんで暑中見舞いの作成。今時みんな暑中見舞い書かなくなってしまった。いづれ年賀状も書かなくなるのか?そうやってなんもかんも日本人はやめてしまうんだろうな。
 
九州外語専門学校」の職員室で弁当食べてたらジョージ登場。彼は日本文学に興味あるみたいだから聞いてみたらめっちゃ興味あるらしい。好きな作家を聞いたら遠藤周作だそうな。高校生の頃に既に「侍」を読んだらしい。大江健三郎がノーベル文学賞とる時の経緯や、ノーベル賞をとれなかった三島由紀夫の知られざる苦悩などなど、たくさん話してくれた。まさかともに文学を語れる人が外人とは思わなかった。「青空文庫」を教えてあげようとしたら既に知ってた。すごい人がいたもんだ。
 
ランドリー・キッチン」の5やさんが昨日から弥生販売でトラブって苦しんでたみたいで、「はよ来てぇ~(>_<)」と言われたので学校終わって高速で直行。なんだかすごいことになってたが8割くらいは自分で解決してた。すごいすごい。ワシがちょっと手伝って、あとは明日の5やさんのがんばりで乗り越えれそう。ガンバッテー。
 
ワシ: 「5やさん、生まれはどこなんですか?」
5やさん: 「私生まれたのは関西です。ちょっとだけしかいませんでしたけど」
ワシ: 「へー」
5やさん: 「小さい頃大阪万博で撮った写真がありますよ」
ワシ: 「大阪万博げな!K村さん、私ら大阪万博とか知りませんよね」
K村さん: 「私たちはよかトピアですから」
5やさん: 「失礼な!しんぐさんそんなに年かわらないじゃないですか(笑)」
ワシ: 「よかトピアの時は二人目の子どもが生まれた頃でしょ?」
5やさん: 「何言ってんですか!まだ独身ですよ。ピチピチの頃ですよ」

どうだか・・・。

ワシ: 「5やさんとK村さんて漫才コンビになったら最高ですよ」
5やさん: 「え?」(K村さんをちらっと見る)
K村さん: 「え?」(5やさんをちらっと見る)
ワシ: 「何ですかそのお互い嫌そうな目は(笑)」
5やさん: 「いえいえいえいえべつに・・・」
K村さん: 「いえいえいえいえべつに・・・」
ワシ: 「K村さんがボケで、5やさんがツッコミですね」
5やさん: 「はぁ~やっぱり私はツッコミか」
K村さん: 「あのぉ・・・私別にボケてなくて普通にしてるだけなんですけど・・・」

「通り雨」
 
梅雨と夏
いづれが降らす
通り雨
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主関白 | トップ | 獣の匂い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事