えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

成功者

2006年07月29日 | Weblog
太田鈑金」の太田さんは「目がはれとるぅ」と言いながら結婚式に行ってしまった。京子さんが送って行った。京子さんは社員の人がみかんの箱に入った部品を運ぼうとしてるのを見て、「それみかんですか?」と聞いてた。今みかんあるわけないじゃん。
 
つくづく思うけど「
オアシス珈琲」の社長ってほんとにすごい。売上は上がる一方だけど、社長のがんばりを見てるとこれは当然のこと。まずはアイディア。次から次に考え出す。そしてそれをすぐに実行。これがポイントだな。すぐに実行する人は少ないもんな。そしてそれを続ける。ずーっと続ける。これは要するに社長の熱意が冷めないからなのだ。あぁ人はこうやって成功していくのかと一つのサンプルを見るようで非常に勉強になる。ワシが思うに石川社長と「ワキタ総合印刷」のワキタさんは大成功を収めると思う。
 
「粕屋のお客さん」は夏場はすごく忙しくなる。それで先週から社長の自宅で社長にパソコンの指導をしてる。今日は名刺の作成とCDの表面に直接印字する方法。めっちゃいいプリンターを買われたのでフォトショで加工した写真を印刷するとビックリするくらいきれい。そんなこんなで最近ちょっと社長の趣味に走りつつあるかも。
 
ムラオ商事やひめ」さんに行ったら橋本社長はいなかった。今日はゴルフのはずだからきっと疲れて出てきてないんだと思う。社長の消息は姫から探れるのだ。
 
「夜の闇は消えにけり」

夜の闇は消えにけり
行く手を阻むものはなし
 
いざ進み行くその先に
双(そう)の眼(まなこ)で何を見る
 
青き炎の意志を持て
熱き光の熱意を持て
 
足下を照らし 威をただし
 踏み出すおもひに 曇りなし
 
かくして闇は消えにけり
夜の闇は消えにけり
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロレックスかぁ・・・ | トップ | 薬王寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事