えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

南国土佐を後にして

2012年10月21日 | Weblog

午前中は「マツノデザイン店舗建築」さんへ。

しゃちょー: 「フォトショの調子が悪いとよ」
ワシ: 「どれどれ。診てみましょう」
しゃちょー: 「とさぁのぉ~こぉ~ちぃのぉ~はぁ~りまぁ~やぁばぁ~しぃでぇ~♪」
ワシ: 「はい。きたきた」
しゃちょー: 「ぼぉ~さ~んん~かぁ~んざぁしぃ~かぁうを~みぃたぁ~♪」
ワシ: 「なんですかその歌は?」
しゃちょー: 「え!『南国土佐を後にして』知らんと?」
ワシ: 「あぁ、それですか。名前だけは知ってましたけどどんな歌かは知らんです」
しゃちょー: 「ペギー葉山が歌って、はやったよぉ~」
ワシ: 「へぇ~」
しゃちょー: 「なぁ~んごぉくぅ~とぉさぁを~あぁ~とにぃしぃてぇ~♪」
ワシ: 「・・・・・・」
しゃちょー: 「みぃ~やぁこぉ~にぃ~きてぇ~かぁらぁ~いぃ~くとぉせぇぞぉ~♪」
ワシ: 「・・・・・・」
しゃちょー: 「おぉ~もぉいぃ~だしぃ~まぁすぅ・・・♪」


「南国土佐を後にして」をペギー葉山が歌ってヒットさせたのは昭和34年。ワシが生まれる9年も前!知ってるわけがない。


午後は上半身の筋トレをした後に軽くランニングもした。今の時期はランニングにもってこいだ。走った後のビールもまたこたえられん。

なぜなぜぼうやの携帯がiPhone5になったのでなぜなぜ攻撃が激しくなった。しばらくは防戦に追われそうだ。

「懐メロ」

懐メロに 文学を見る 四十路かな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔 | トップ | 蕭何 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事