えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

北斗の拳

2007年11月17日 | Weblog
星野村の「星香園」さんで星野村の星空の話になった。そう言えばまだ見たことないな。
 
牛島さん: 「こないだ夜にですね、外に出てふっと見上げたら星がえらいきれいかとですよ」
ワシ: 「なにを今更言ってるんですか(笑)」
牛島さん: 「いやぁ~きれいかったですよ。北斗七星がこげん大きいとですよ。おぉ~北斗真拳やて思いましたね」
ワシ: 「北斗真拳!(笑)」
牛島さん: 「ラオウも見とぉちゃろうかぁて思いました。思わずユリア!って叫びそうになりました」
ワシ: 「北斗の拳て私らの世代で盛り上がりましたよね。週間少年ジャンプ。読んでないやつはいませんでしたもん」
牛島さん: 「盛り上がったすねぇ」
ワシ: 「ラオウが死んだ時、この後どうするんやろう?て思いませんでした?ラオウより強いとがおるっちゃろうか?って」
牛島さん: 「そうそう。ドラゴンボールもそうやったですもんね」
ワシ: 「フリーザより強いのがおるっちゃろうか?ってね(笑)」
牛島さん: 「そうそう。だいたいドラゴンボールってあんなシリアスな話じゃなかったとでしょ?」
ワシ: 「そうですそうです。最初は完全にコメディでしたもんね。筋肉マンもそうですよ」
牛島さん: 「そうそう!最初はシリアスじゃなかったですよね」
ワシ: 「他にジャンプでなにやってましたかね?ジョジョが始まった頃かな」
牛島さん: 「あと亀有とかですね」
ワシ: 「そうそう!亀有!」
 
なんでか週間少年ジャンプで盛り上がるおっさん二人。でも本当は別の話題(?)でもっと盛り上がったとさ。(またかよ)
 
「星野秋色」
 
白折(しらおれ)や
星野秋色(しゅうしょく)
味深し
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ツアー | トップ | 寒い日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事