えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

マンゴージュース

2007年07月24日 | Weblog
洗車は、スタンドで1回、自分で2回、のペースでやる。スタンドでやる時は上手下手があるので要注意。那珂川に上手なスタンドがあるのでいつも火曜日の「ウイルホーム」さんの時に朝早く出てそこでやってもらう。今日もそこで洗車した。梅雨の間全然洗ってなかったのでなんかすごいスッキリ。ピカピカになった。やっぱりここは上手やなぁ。
 
ウイルホーム」の社長はダイエットに成功した。2年ぐらいかけてゆっくり5キロ落としたそうな。それぐらいゆっくりだとリバウンドもしないやろう。そういえば社長お菓子食べなくなったし。健康的な痩せ方や。
 
お昼に「
若菜」に行ったら新メニューの親子丼が登場してた。大将が「是非、感想を聞かせて下さい」というので食べてみたら・・・ビックリ!あの京都で食べた親子丼に似てた。薄味でめちゃめちゃおいしかった。調味料をほとんど使ってないそうな。どんなテクニックが隠されているのだろうか?あぁそれにしてもうまかった。

住まいのイシダ」のYさんがあと1週間で産休に入る。仲良くして頂いたのでサビシイ・・・。今大急ぎで新人のFさんに引き継ぎ中。Yさん!産んだら帰って来て下さいよ~。
 
東部ハウジング」さんで社長がお中元でもらったというマンゴージュースを入れてくれた。それも大きなコップにかなりたくさん。
 
社長: 「しんぐさん、ちょっとこれ飲んでみて。マンゴージュースげな。4倍に薄めないけんけ、いっぱいになった」
ワシ: 「ありがとうございます」
社長: 「どんな?私はあんまりおいしいては思わんのやけど、N島君はおいしいて言いよったけど」
ワシ: 「・・・・・・」
社長: 「A貞君も飲んでみて。これ高いらしいよ。高級品よ。どう?おいしい?」
A貞さん: 「・・・・・・」
社長: 「よぉーっと混ぜてね。薄めとるけん」
A貞さん: 「あのぉ・・・社長・・・薄くないですか?」
社長: 「薄い?しんぐさん薄い?」
ワシ: 「・・・薄いですね」
社長: 「あれ?」
  社長が給湯室に戻った合間にA貞さんが瓶を調べてみた。
A貞さん: 「しんぐさん、どこにも薄めろって書いてないですよね?」
ワシ: 「書いてませんね・・・」
A貞さん: 「ちょっと薄めずに飲んでみます」
ワシ: 「・・・どうですか?」
A貞さん: 「うまいです」
  二人で大爆笑。
A貞さん: 「社長!これ薄めずに飲むやつですよ」
社長: 「えー!そうやと?どうりであんまりおいしくないと思った。でもN島君はおいしいて言ったよ」
A貞さん: 「社長、薄めるって何に書いてあったんですか?」
社長: 「一緒に黒酢が入っとったんやけどそっちと間違えたかもしれん」
ワシ: 「あ、それには薄めるように書いてありますね(笑)」
A貞さん: 「しんぐさんいいネタができましたね!(笑)」
ワシ: 「できました!」
社長: 「おかしいねぇ。N島君はおいしいて言ったよ」

田中木材」さんにお邪魔してホームページに使う会社の写真を撮影した。教室かなんかやるのにちょうどいい感じのユニットハウスがあった。値段を聞いて安いのにビックリ。土地さえあれば、家賃払ってテナントに入るよりこれ買ったほうがいいかもと思った。終わってから少し社長ご夫妻とお話してから帰った。
 

 
夜はずっと料理してた。明日のえしぇ蔵クッキングの仕込み。なんかイマイチ味に奥行きがないんだよなぁ。どっかで間違えたかな?
 
「マンゴージュース」
 
薄めずに
マンゴージュースも
人生も
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧立山 | トップ | シーフードカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事