えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

御見舞い

2010年06月22日 | Weblog
ウイルホーム」さんでの会話。

社長: 「じゃぁ、ワシは出かけるけん。携帯充電しよるけ、ここ置いとくけん。忘れとるんやないけん」
奥さん: 「鳴ったらどうするんですか?」
社長: 「鳴ったら出て」
奥さん: 「私も出かけますよ」
社長: 「じゃぁ、しんぐさん出て」
ワシ: 「いいですよ。『ワシじゃよ』って言えばいいんですか?」
奥さん: 「あはははは!」
社長: 「”ワシ”っていうの変かね?」
ワシ: 「いや、別にいいと思いますよ」
社長: 「”ワシ”って言う前はね、”おいら”って言いよったと」
ワシ: 「マジですか?(笑)」
社長: 「そう。”僕”とか口が裂けても言えん」
奥さん:

「社長は家でですね、ものすごでかい声で話すんですよ。近所中にうちの状況が筒抜けなんです」

ワシ: 「そうなんですか(笑)」
奥さん: 「こないだ息子がテレビばっかり見るけん、『テレビ壊すぞー!』って社長が叫んだんです。そしたら次の日に近所の人から『テレビは健在ですか?』て訊かれました(笑)」


住まいのイシダ」さんではみんなセンチュリー21のパーティーに出かけてしまい、ワシと店長だけになった。そこでF井さんにどう言えば本気でダイエットするかを二人であれこれ考えたが、「痩せたらソフトバンクの川崎に会わせてやる」と言えば本気になるのではないかという結論に達した。さぁこれで果たして効果は出るだろうか?

なす3号さんが九大病院から古賀の病院に移られたので、夕方お見舞いに行った。思ったより元気そうでホッとした。順調に回復してるようで、古賀の病院を退院後もしばらく静養してから復帰されるとのこと。(どうぞお大事に!)

「友」

透析の 日々に耐えぬく ともをみて
己があまえを かへりみるかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古今和歌集 | トップ | リアリティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事