えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

牛丼とピーナッツ

2011年12月17日 | Weblog

今夜は姫が飲み会なので自炊。夕べもつ鍋だったのでその残った汁を使って牛丼作った。これが我ながらビックリするくらいうまかったが、偶然の産物なのでもう二度と作れない。幻の牛丼だ。



今日は八女の「
江田建設」さんにお邪魔したので、また「冨久庫太商店」で豆を買って来た。今回は千葉のピーナッツとピスタチオ。なんでも千葉のピーナッツは他のが食べられなくなるほどうまいということなので買ってしまったわけだが、食後にコーヒー飲みながらちょっとつまんでみたらビックリ!この味!この食感!ピーナッツがうまいなんて思ったのは生まれて初めてだ。おそらくピーナッツに多くを求める人は少ないと思うが、これを食べると「ピーナッツなかなかやるなぁ」と思うはず。恐るべし千葉のピーナッツ!
 
「ピーナッツ」
 
本物に 学ぶや 千葉のピーナッツ
 
蔵 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勲章 | トップ | 管理組合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事