えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

いじめ問題

2007年12月28日 | Weblog
今日は仕事納め。午前中に「藤田」さん、「システムハウス」さんとまわって、午後から「質みよし」さんで撮影。夕方は「ホテルぱれっと」のガルシアしゃちょーを訪問。
 
ガルシアしゃちょー: 「しんぐさんの小学生の頃っていじめとかありました?」
ワシ: 「うーん、いじめたりいじめられたりってのはありましたけど、次の日にはその二人が仲良く遊んでるなんてのはしょっちゅうでしたね。そういうのがあっても先生とか親を煩わすことはなかったですね」
ガルシアしゃちょー: 「私も小学生の頃はいじめられて怪我したりとかしてましたけど、家に帰ってもそんなのいちいち親には言わなかったですね。ただ蹴られて額切った時はいっぱい血が出たんで親にも隠しきれんかったですけど」
ワシ: 「額切れたんですか?」
ガルシアしゃちょー: 「そう。それで親に『あんたどうしたと?』て訊かれて、こうこうこうでって言ったらさすがにその時はうちの父が相手の家に文句言いに行きましたけどね。相手の家が百姓やったからお詫びにって米一表貰って帰って来ましたよ」
ワシ: 「(笑)米一表!」
ガルシアしゃちょー: 「先生から怒られる時とか殴られてましたよね?」
ワシ: 「もうなんかめちゃめちゃ殴られてましたけどね。今思えば私らの子どもの頃の扱いってひどかったですよね」
ガルシアしゃちょー: 「ですよね!(笑)今なら大問題になりますよね」
 
あぁ思い起こせば何回殴られたことか・・・でもある程度厳しさは必要じゃないだろうか?そのおかげかどうか、少なくとも非常識な犯罪に走るやつはいなかったなぁ。
 
終わってからはしゃちょーと二人でしゃちょーの弟さんが経営されてる「千石屋」に食事に行った。豚肉の塩焼きがメインでいろんな韓国料理が楽しめる店だが、これがうまいのなんの!夢中で食べてしまった。3,000円のコースで動けないくらい腹いっぱいになった。2007年最後の仕事の日がこんな美食で終わって幸せ・・・。
 
「塩焼き」
 
塩焼きで
終の仕事か
2007
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西遊記 | トップ | 熱燗の白ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事