えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

ヘッドハンティング

2011年02月23日 | Weblog

今日はちょっと時間に余裕があったので髪を切りに「ギャルソン」さんへ。

ワカガシーラ坂本さん: 「もしかして今年初やないですか?」
ワシ: 「そうです」
ワカガシーラ坂本さん: 「ルンバ以来ですね」
ワシ: 「そうそう(笑)」
ワカガシーラ坂本さん: 「もう2月も終わろうとしていますが?」
ワシ: 「このペースじゃ年に6回になりますね。めちゃめちゃリピート率悪!(笑)」
ワカガシーラ坂本さん: 「今日はどんなふうにしますか?」
ワシ: 「増やして下さい(笑)」
ワカガシーラ坂本さん: 「はははは!」
ワシ: 「え~っと、いつも通りでいいです」
ワカガシーラ坂本さん: 「そうそう、うちも4月には増員しますよ」
ワシ: 「お、新人来ますか。今度は大丈夫ですかね?今の若い人、教育が終わってさぁこれからっていう時にやめますからね」
ワカガシーラ坂本さん: 「そうそう。もったいないんですよ」
ワシ: 「私が最初に就職した会社は教育がめっちゃすごかったんですよ」
ワカガシーラ坂本さん: 「へー」
ワシ: 「入社して半年間は勉強ばっかり」
ワカガシーラ坂本さん: 「それで給料貰うんですか?」
ワシ: 「そうです。いいでしょ?」
ワカガシーラ坂本さん: 「いいすねー」
ワシ: 「それで何年かしたら辞める人が結構いてですね、他の会社から人材派遣会社て言われてました」
ワカガシーラ坂本さん: 「はははは」
ワシ: 「ヘッドハンティングとか来てましたからね」
ワカガシーラ坂本さん: 「うちに来ませんか?みたいな感じで?」
ワシ: 「そう。喫茶店とかに呼ばれて、どうですか?みたいな感じでね」
ワカガシーラ坂本さん: 「実は会社への忠誠心を試す罠やったりして(笑)」
ワシ: 「ひっかかったなー!みたいなね(笑)」
ワカガシーラ坂本さん: 「はははは」
ワシ: 「ルパンみたいに顔がぺりぺり~ってはげてね」
ワカガシーラ坂本さん: 「それが自分の上司なんでしょ?(笑)」
ワシ: 「そうそう。お前は減給じゃ~!ってね」


こういう非生産的な会話も好き。
 
「散髪」
 
膝上に 散らばる髪の 名残惜し
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老子三宝 | トップ | トイレの神様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江田)
2011-02-24 12:02:15
おはようございます。
散髪時の楽しい会話だったみたいですね。
私は…途中から爆睡してる事が多い今日この頃です(^_^;)

昨日のPTAで新宮の三上さんと言われる女性の方が神宮さんと知り合いっておっしゃってました。
明日の打合せの時に話そうと思いつつ…年なんで忘れそうで書き込みしておきます(*^_^*)

明日はよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
聞きました (えしぇ蔵)
2011-02-24 19:11:45
今日、新宮町役場に行ったんですが、江田さんにあったと話してました。ビックリしました。PTAつながりだったんですね。

明日はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事