えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

裏切りのカーナビ

2007年09月27日 | Weblog
今日は「ワキタ総合印刷」さん、「ヘアーショップ ムーヴ」さんとまわった後、午後から久留米へ。「尾道屋」さんに行く前に「森光商店」に寄って粉類を買い込んだ。姫のお使い。今日も森光さんのアドバイスをもらった。これがいいです、それ下さい、これもいいです、それも下さい・・・言うがまま買い込む。しかし何を聞いてもスラスラと答えるところにプロ意識を感じるなぁ。大変素晴らしいと思うのであります。森光さんはこれ読んでるらしい。また行きますね~。
 
尾道屋」さんで宿題をこなして、次に「星香園」さんに行こうと思ってカーナビで最短経路を調べたら、何やら知らないルートが出て来た。きっとワシの知らない近道なのだろうとそれに従って走ると・・・どんどん知らない道に入って行き、途中から山を登り始めた。げ~山越えるとかいな?でも近道なんやろうなと思い、くねくねとひたすら登って行くが、行けども行けども山の中。気付いたらめっちゃ高い山のてっぺんにいた。こりゃとんでもない山越えさせられたと気付いた時はもう遅い。戻ったら余計時間がかかりそうだから強行突破!まぁナビのとおりに行けばいつかは・・・と思っていたら!なんとリカちゃんが入らない狭さの道になり、呆然・・・。もうカーナビを信用するのはやめにして現地の人に上陽までの道を聞いて、なんとか切り抜けた。たかが久留米から星野村に行くのに1時間半もかかってしまった。どこが最短距離じゃ!もうカーナビへの信頼度はかなり落ちた。
 
へとへとになって「
星香園」さんに到着して、事の次第を牛島さんに報告したら「うわー!あの道は俺でもめったに通らんのに・・・」と言われた。もうなんかぐったり。そんな姿のワシを見て牛島さんはえらいウケてた。
 
星香園」さんを後にしたのが午後6時半。それでもまだ帰れない。今度は「韓一館」さんへ。社長と打ち合わせ。そしてようやく帰宅。午後9時。それからデスクワーク。でも!きつくない!疲れてない!←空意地
 
「カーナビ」
 
だまされて
無人の山に
ワシひとり
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界か? | トップ | 整体スクール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (江田)
2007-09-29 14:05:43
こんにちは。
毎日毎日遅くまでお疲れ様です。
仕事が忙しいと体力的にきついので大変ですが仕事が無いと心が大変になるので頑張りましょう
当社もご迷惑をおかけしていますが、店会のほうは支払いを含めてどのようになっていますか?
返信する
お疲れ様です。 (えしぇ蔵さん)
2007-09-29 23:30:31
森さんとメールでやりとりして順調に進んでますよ。
ありがとうございます。

それしても江田さんもよく頑張って書きますね。
頭が下がります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事