えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

2016年総括

2016年12月31日 | Weblog

今年の主な出来事。

・不動産の仕事で独立し、「株式会社トータルフロート」を設立。8月から営業開始。

・頬の腫瘍のための病院行脚はとりあえず福大病院にしぼった。

・語学の勉強はぼちぼち継続中。

・月間100kmランと筋トレも継続中。夏の間しばらくランを休んだが10月から再開。

・ゴールデンウィークに波佐見陶器市へ。

・夏休みに呼子へ。イカを食べて名護屋城跡を散策。

・ニューヨーク旅行。スケールのでかさに圧倒されたと同時に自分がいかに小さいかを思い知った。

・毎年恒例の京都旅行は12月。テーマは「叡山の冬」。比叡山延暦寺と琵琶湖の眺めに感動。

・年末恒例の温泉は2年前と同じ南阿蘇の「心乃間間」。復興支援のつもりで。

・登った山は「鶴見岳」、「羽金山」、「韓国岳」、「皿倉山」、「権現山」、「帆柱山」、「花尾山」、「風頭山」、「風師山」、「矢筈山」、「足立山」、「砲台山」。

・えしぇ蔵クッキングはパスタに集中。だいぶうまくできるようになってきた。

・印象に残った本はアイラ レヴィンの作品。過去に読んだ名作の読み返しで夏目漱石の凄さを再認識。


兄貴の転院の件と、会社設立の件で今年は今までで最も多く書類を書いたと思う。本当にすったもんだで振り回されて、あっという間に一年が終わった気がする。
来年は自分のため、そして会社のための一年にしたい。

(今年一年でお世話になった全ての皆様に感謝申し上げます。)

「夢」

夢追いつ 他事にとらわれ 夢置きつ
他事片付けて また夢追いつ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興支援 | トップ | 耳納連山縦走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事